賃貸物件管理・斡旋サービス

賃貸経営成功のポイントは、
空室状態を少しでも短くする事。

私たちエステートセンター賃貸募集部門では、インターネット広告、無料情報誌、社宅斡旋、大学生協など
多彩なチャンネルと鳥取市内6店舗のネットワークを駆使してスピーディーな募集活動を展開。

さらにアパマンショップFCへの加盟による圧倒的な知名度、ブランド力を活用して、安心した不動産経営に貢献しています。

タイムリーな情報発信で
強力な入居者募集体制を確立!

強力な募集体制 強力な募集体制
  • 提携企業 
    各種大学・専門学校
  • 全国のエンドユーザー

入居者の募集から契約、入居、退去、
再募集まで
賃貸管理をトータルサポート。

鳥取市内6店舗のネットワークで入居者募集から、審査・契約、入居、退去、そして再募集まで、
ライフサイクル全般を確かなノウハウで完全サポートします。
長期的な視野に立って、収益性の高い賃貸運営を実現します。

入居者募集・仲介

入居者募集・仲介 入居者募集・仲介

提携の法人、社宅代行、独自のノウハウにより、迅速確実に入居者を募集・仲介します。

ご案内

ご案内

専門のスタッフがお客様をご案内いたします。

募集準備

募集準備

●募集条件の確定
●募集図面の作成
●募集WEBサイトへの情報登録
●各種情報誌への登録
●募集看板等の設置

お申込み

お申込み

弊社の入居申込書(個人・法人)に必要事項をご記入いただきます。

退去の連絡

退去の連絡

退去1ヶ月前を目安に。

退去は、退去日の1ヶ月前を目安に、専用の退去通知書を使用して、入居者から退去を受付ます。受付後は、速やかに再募集の情報を発信します。

入居審査

入居審査

弊社の審査基準に沿って、勤務先、業種、勤続年数、年収、連帯保証人等から、入居希望者を審査・判断し、個人の場合、家賃保証会社の審査を受けていただきます。

ご入居

ご入居

入居者へ快適な暮らしを提供。

入居に際して、生活に関する必要情報をご説明します。スマサポクラブを活用し、快適な入居生活をサポート。入居中の様々なトラブルへの緊急対応24時間体制でサポートします。

安心の管理体制

入居者のトラブルやリクエストへの対応
快適な環境維持が物件の価値を高めます。

エステートセンターのメンテナンスメニューは、入居者へのサービスリクエストへの対応をはじめ、
24時間の緊急トラブル対応等(※オプション)安心で快適な生活環境をサポートしています。
更に退去時の敷金精算から原状回復(リニューアル工事)等安心のトータルサポート体制。
定期的な巡回清掃や法定点検、保守点検等、独自の建物管理システムと併用する事で
物件価値を高め、安定した賃貸経営をお約束します。

退去時の立会確認・敷金精算業務

退去時の立会確認・敷金精算業務

専門スタッフの立会による居室内の設備、使用の確認を行い、速やかな敷金精算業務を実施。

原状回復(リニューアル工事)

原状回復(リニューアル工事)

原状回復の修繕はもちろん、入居率アップのためのリノベーションもおまかせください。

定期巡回(建物設備管理と巡回業務)

定期巡回(建物設備管理と巡回業務)

共有部分の定期清掃、建物設備の保守点検・修理・交換の実施、法定設備の法定点検・監督官庁への報告業務を代行いたします。

サービスリクエスト(クレームやトラブルへの対応)

サービスリクエスト(クレームやトラブルへの対応)

鍵の紛失、ゴミ出し違反、ペットの鳴き声や匂い、入居者の騒音問題、近隣トラブル、無断駐車、虚偽入居など対応いたします。

オーナー様に代わって
24時間トラブル対応!

24時間緊急対応

●水のトラブル
・配管の水漏れ修理
・水栓の水漏れ修理、交換
・排水のつまり修理その他
●その他の受付案内
・応急処置の案内サービス
・入居者要望の受付
・クレーム等の受付等

24時間受付(日中対応)

●ガス機器のトラブル
・給湯器の修理、交換
・ガスレンジ着火不良修理
●電気機器のトラブル
・照明修理、交換
・スイッチ修理、交換
・エアコンの修理、交換
●ガラスのトラブル
・ガラス交換
・多機能ガラス交換
・防犯フィルム施工その他

経験と実績に培われた賃貸管理を
フルサポートで
安定した賃貸経営を支えます。

顧客・建物の情報管理、家賃の集金・管理、滞納の集計・監督等、
不動産管理業務をオーナー様に代わりフルサポートします。

顧客の情報管理

管理委託契約書・賃貸借契約書を厳重に保管・管理し、お客様または、お取引会社様からご提供頂いた個人情報は、弊社専用の管理システムにより、万全のセキュリティ対策を施し、情報の漏洩を阻止しています。また、個人情報をご提供いただく際には、弊社のプライバシー・ポリシー(個人情報保護方針)を提示し、ご説明しています。

顧客の情報管理

運営サポート業務

オーナー様からお預かりした物件に対し、入居者の更新業務を、更新日の管理から新賃料の設定・交渉・契約までの業務を行ます。また、年度末の確定申告時のご相談にもお応えしております。

家賃の集金・管理滞納の集計・督促

専用システムにより、滞納者の早期発見と迅速な対応を実現し、長期滞納を防ぐ事でオーナー様への送金業務を円滑に行っています。万一、長期滞納が発生した場合にも、速やかに法的手続きを取り、オーナー様のリスクを最小限に抑えます。
(別途訴訟費用がかかります)

集金管理代行

建物の資産価値を維持する
適切なリフォームと長期修繕計画をご提案。

賃貸経営において、長期に渡り安定した収益を確保するためには、定期的なメンテナンスとリフォームが欠かせません。
外装、内装や設備等で経年劣化とそれぞれの耐用年数に合わせてチェック及び補修を行い
入居者にとって常に快適で魅力的な住環境を維持することが大切です。また、高速のブロードバンド回線の対応等、
時代に即した設備の見直しも重要です。

屋根・外壁塗装
外装リフォーム

インターネット
設備導入工事

内装リフォーム

外構リフォーム

その他付帯施設
リフォーム

いくらで貸せる?

家賃査定は、完全無料です。
お気軽に査定をご依頼ください。

お電話で家賃査定

エステートセンター管理部

鳥取県鳥取市南吉方1丁目114-3

0857-33-9007 0857-33-9007

インターネットで家賃査定

家賃査定(無料)依頼フォーム

主に鳥取県東部の建物・土地が査定の対象となります。予めご了承ください。
新築・中古に関わらず、分譲マンション不動産をご所有のオーナー様も、 お気軽に査定をご依頼ください。

フォームステップ1
フォームステップ1

査定方法について

査定方法必須

査定希望不動産について

物件種別必須

(マンション名:
物件所在地必須
建物面積必須 分かる範囲で結構です
間取り必須

お客様情報

お名前必須
ふりがな必須
住所必須


メールアドレス必須
電話番号必須
ご意見・ご要望

入力いただきました内容についてご確認の上、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「送信」ボタンを押してください。